配送・送料について

2019年9月5日

Q 配達日、配達時間の指定はできますか
A お届け希望日として指定することができます。大型商品は、配達日の指定はできますが時間帯指定はできません。交通状況や悪天候(積雪や大雨等)の理由で配送業者の配達に遅延が生じることがあります。開店祝いのご用途など、お届日時に期限がある場合には、数日早いお届日を指定されることをおすすめしています。
配送について 》

Q 至急、届けて欲しいのですが
A ご注文を頂いてから、平均3~5営業日でお届けしておりますが、即日発送、翌日お届が可能な場合もございます。
お急ぎのお客様は、ご注文の前にお問合わせください。

TEL:0946-42-0835
【受付時間:9:00〜17:00(土日を除く)】

Q 商品が先方に届いているか確認したい
A 商品を発送しましたら、【発送完了メール】がお客様宛に送信されます。配送業者の「お問合わせ番号(伝票番号)」を記載しておりますので、商品の配送状況をお客様ご自身でご確認ください。配送会社への問い合わせなど、必要に応じて行っていただきます様お願い致します。

Q お届け先が離島なのですが注文できますか
A 特に水枯れの問題がある観葉植物や花鉢以外は問題ありません。大型商品(目安として、高さが130cmを超える植物)は、お届ができません。お手数ですが事前にお電話でご相談くださいます様お願い致します。

Q お届できない地域はありますか
A 通常サイズは日本全国お届しております。大型商品(目安として、高さが130cmを超える植物)は、沖縄県および離島のお届ができません。恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。

Q 冬場は寒いため配達できない地域はありますか
A 観葉植物は寒さに比較的弱いため、12月~3月頃迄の寒冷地(北海道、東北、信越、北陸、中部、中国)へのお届けは見合わせる場合があります。お客様とご相談のうえ調整させていただきます。

Q 到着時に枝が折れたり陶器鉢の破損があった場合はどうすればいいですか
A 大変お手数ですが、弊社へご連絡をお願い致します。配送中の破損、傷み、劣化商品は、商品の交換をさせていただきます。

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